SSブログ

西山事件 真実 [西山事件 真実]

西山事件の真実はどうっだったんでしょか?
ドラマ「運命の人」にて、ふたたび脚光を浴びてますね!

ドラマでは、山崎豊子原作小説をもとに
事実が描かれてるといわれてますが、

中には、少々事実と異なるところもあるとか?

「西山事件」の事実を克明に
描いた映画としてこちらも放映された時は、
かなりの話題を呼び、また物議を醸しだしたようです!
 ↓


密約 外務省機密漏洩事件(西山事件)>>


当時、日米の密約の機密文書を
女性事務官である蓮見喜久子が漏洩し、

毎日新聞社記者の西山太吉がこれを
不正に入手したことで、

国家公務員法違反で有罪判決を受けた
一連事件を


「西山事件」


と呼ぶが、

閉じは、日米の密約があったかどうか以上に、
西山太吉が蓮見喜久子に強引に肉体関係を結び、
機密文書を得た事件!!


として注目を集めたようですね!



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

蓮見喜久子 今小嶋陽菜 熱愛 相手 ブログトップ
くりっく365人気順

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。